「質問にこたえることを教えよう」第1回終了

すくすく★おやこスクールの「質問にこたえることを教えよう」の講座の第1回を開催しました。
(来週金曜日が第2回です。)

★感想・良かったこと★
「子どもへの話しかけ方や、意思表示の促し方がわかって、嬉しかったです。
 それぞれの悩みに対して、アドバイスいただけたので、聞きたいことをしっかり聞けました。」

「今回の講座の内容よりまだまだ前の段階ですが、ジェスチャーだけでも出来る様に教えていきたいな、と思いました。
 何を話しかけるか迷う部分がありましたが、日常生活に沢山教えれる言葉があることを教えられた気がします。」

「マネさせることが大事なのが分かって良かったです。
 教えていないことがたくさんあったので、子どもとやってみたいと思います。」

質問にこたえることを教えよう 澄川綾乃のカンタン家庭療育
★質問にこたえることを教えよう★
◆内容◆ うんとうなずいたり、指さしで答えたり、ジェスチャーでこたえることから始めます。
「いつ・どこで・だれが・なにを・どのように」という詳しい質問にこたえられるように教えていく手順をお話します。
◆次回の日時◆ 3/31木10時~

他の講座も募集中です。
すくすく★おやこスクール チラシ 講座案内 2016年3月4月

すくすく★おやこスクール
岐阜市敷島町6丁目9番地3-2 子育て応援施設Primrose4階
受講費 1コマ 45分 3,500円(初回2,500円)

▼お申し込みは以下からお願いします




ご検討内容

スクールご希望の方は日時














育児相談希望者は方法




言葉の力は






ページ上部へ戻る